2007年9月18日 (火)

食べるもの、出すもの

今日はお休み。

ニロ君、ここんとこずっとお腹ゆるいので病院へ。

体重も0.5キロ程減って、11.4キロになっちゃった。

診断の結果・・・





続きを読む "食べるもの、出すもの"

| | コメント (15)

2007年6月29日 (金)

可愛いおめめに・・・

何かが出来た!

P6295103

3日程前に右目の上に、ぽちって小さな粒みたいなモノが出来た。
昨日、痒いようで掻いてしまい、
周りもかぶれたみたいになってしまった。

続きを読む "可愛いおめめに・・・"

| | コメント (15)

2007年5月29日 (火)

お仕事お休みぃ〜!!

それほど暑くもなくいい天気じゃ♪
今日はモックンとカフェへ行くのだ。

ほぼ毎日モックン&モックンママに会っているのに
なぜか今日も一緒な私達・・・。

その前に、色々所用があったので渋谷へ行って、
帰ってみればニロ君お昼寝していたご様子。
ハーネス装着してもこの態度。


『まだおねむだじょ・・・』

P5294544

続きを読む "お仕事お休みぃ〜!!"

| | コメント (10)

2007年5月25日 (金)

ごはん日記

手作りごはんにしておよそ一週間。
その間も、手作り食についての本を読んだりネットで調べたりの毎日。

最初、わんこを飼う前は、わんこはみんな
ドッグフードを食べるのが普通だと思っていたのだよ。
(今でも普通なんだろうけど。)

私は他の選択肢を知らなくて。

他のわんこの生活に興味がわいて
色々な方のブログなんかを見ていたら
どうも手作りごはんもあるようだ、と。

そして今度はその効果にも興味がわいて、更に色々調べた。

結果・・・

『っしゃー!!ニロにも手作りするじょー!!』

でもまぁ、無理なく、ね。
時々ドライフードに頼る事もありそうですが、
出来る限りは、手作りしたいと思いまする。
そのうち100%手作りにしたいなぁ。

時々頼りそうなフードと言えば・・・
これまではユーカヌバだったけど、
イノーバエボを買ってみた。まだ届いてないけど。

人間が食べるレベルの肉を使っていて、
あとフルーツなんかも使っているそうだ。

調べればいくらでも『コレがいいフードです!』
というドライフードがあるから、ワケわからんくなって
一番最初にこれにしよっかなって思ってたイノーバエボにした。

ま、これについては、また別の機会に記そう。

以下、ごはん記録。


続きを読む "ごはん日記"

| | コメント (14)