« 閉店 | トップページ | 犬生で2回目のコーシング »

2008年1月11日 (金)

恋は始まるのか?

先日、ちょいと時間が出来たので
代々木公園のドッグランに行きました。

タクシー待ち。若干へっぴり腰。
P1089054

すいてたのでたくさん走りました。

P1089077

イタグレちゃんが上手に遊びに誘ってくれました。

P1089083

大きくて強そうなワンコがいるとちょっと怖いニロ君。
そーゆー時はあまりガウガウ言わず、目立たない様に遊びます。
世渡り上手なコに成長しました。

この日も、ちと強そうなワンコがいたので
時々ふっと、気配を消していました。

そんなニロだけど、喧嘩してるワンコ達に
「ワン!(やめろよ!)」って喝を入れることもあります。

・・・でも遠くから。
喧嘩の輪に入って自分も参加する、なんてことは
絶対にしない!というポリシーを貫いています。

と、ニロのかっこよさげで、
実はかっこ悪いエピソードを発表したところで・・・

スプちん登場!!

思いがけずデートです。

『ひさぶり♪』
P1089117


スプちん、今日もおされなニット着てました。
『あたかいぉー』
P1089131


おされニット着たまま走ってました。
『だって、あたかいのぉー』
P1089141


せっかくスプちんいるのに、絡みほぼゼロ。
落とし物のボールをしつこくスプちちさんのところへ。

『持ってきたじょー』
P1089136

『はよ投げれ♪♪♪』
P1089137


スプちんとニロはお互い興味全く無しな感じ・・・。

 

P1089143

右の黒い布(に見えるの)がスプちんです。念のため。
会えて、うほうほ♪って楽しいのは私達人間だけなのです。

恋はまだ始まりませぬ。。。。。。。




|

« 閉店 | トップページ | 犬生で2回目のコーシング »

コメント

気配を消して、世渡り上手に・・・(爆)
凄いじゃな~い二ロちん!
そんな大人な技を使えるなんて(笑)
レンにも伝授してあげて~
レンは小さいのに、すぐ囲まれちゃうのよん。
尻尾はいっちゃって、伏せちゃって、泣きそうになってます(汗)
二ロちんの恋はまだーかな?
ワンも相性があって、すぐに仲良くなるコと、全く意識しないコと、時間がかかるコがいますよね~
二ロちんの春はまだまだかな(笑)

投稿: ちーまき | 2008年1月11日 (金) 10時23分

恋の予感・・・?
私の存在は??

投稿: アキ | 2008年1月11日 (金) 15時03分

こないだはどうもでした〜。
ニロくんと会うといつも爆走ウィペットが見れてうれしいです。

スプの一番目の「ひさしぶり」の写真、かあいいなぁ。
いつも無表情なヤツなので、表情のある写真はめずらしい!

しっかし、2匹共見事に無関心でしたね〜。
ニロくんの走りを見て、一緒に走りたくなったりしてくれると良いなぁと思っているのですが、お互いケツ向けてましたもんね(笑

投稿: スプんち | 2008年1月11日 (金) 15時09分

早11日が経ちましたが・・・。
明けましておめでとうございます!!
ニロくん、素敵~♪
時々ふっと気配を消す、辺りが最高にツボです!
この始まりそうもない恋(おっと、失礼!)を、ずっと応援していきたいです!
次回のデートレポ、楽しみにしております!(ここにも、楽しむ第三者が・・・。)

アキちゃんから聞きました~。
長年の、下北の思い出が・・・。
日曜、カフェにオジャマします!
というか、今月は毎週オジャマする勢いデス!!

投稿: ナポレオンMOTHER☆ | 2008年1月11日 (金) 16時49分

>ちーまきさん
ニロはちっこいコには強気なんだけどねー。
勝てそうもないコには近づかないし、追いかけられても
ピタ!!!っと止まって相手の興味を喪失させる術を学びました!
あと人間の後ろにうまーく隠れるし。笑
今度レンたんに、ニロが伝授するよん♪
まだ恋ってものに目覚めていないのです。
今んとこ走ることと、おもちゃラブ♪

>アキ
おっと!アキの存在ね。
えーと、そろそろワンコに興味を抱いてほしいので
人間の恋人はサヨナラ・・・・・です!
ってか、ニロをフッたのはアキじゃーん!笑

>すぷんちさん
こちらこそどうもでした!
ニロは走れればそれだけでイイみたいなので、
まだおなごには目が向かないようですねぇ。
そんなニロはスプちんにとっては、おこちゃまなんだろうなー。
だからケツ・・・・。笑
スプちん一人大爆走、復活するかなー?
でもちょこんと佇むスプちん、かわいいから今のままでも全然イイっす!!!

>ナポちゃんMOTHER☆さん
あけましておめでとうです!
ニロ、軟弱でしょぉー!笑
強いコにガツンと怒られると慌てて戻ってくるのだ。
ま、そんなニロも可愛いのですが♪

そうそうそうなのです。
残念ながら、ナポママさんが長い間通ってくれたカフェ。
今月閉店ですぅ・・・。
今までありがとう!
最後のパーリーもぜひぜひダーリン&ナポちゃん&ローマ君と楽しんでくださいね☆

投稿: ニロママ | 2008年1月11日 (金) 17時16分

わ〜!スプちんナイス写真ですね。
きっとうちのバカ犬どもがいなかったから心置きなかった表情だと思われ。
うちのデカいおっさんとプリンセスが遊びに参加しに行くと楽しく遊んでたのがいつもぶち壊しですから。。

こんどはニロくんが元気に走り回ってるとこも見てみたいっす。

投稿: hackney | 2008年1月12日 (土) 12時10分

ニロママさん

こんにちは。
代々木公園は一度行きましたが、なかなか良いですよね。ドッグラン外の散歩も楽しいし。

ところで、質問なのですが、「タクシー待ち。若干へっぴり腰。」とありますが、タクシーで行かれたのですか?
タクシー乗れる(乗せてもらえる)のかな・・・なんて思ってしまいました。

投稿: POPO | 2008年1月12日 (土) 16時05分

>hackneyさん
ニロ、遊び方がイマイチ下手っぴなんですよねー。
でかいおっさん(笑)とプリンセスに遊び方を教えて貰いたいなぁ♪
走って追いついちゃうと吠えちゃうんだなぁ。
でも追いかけられると止まっちゃう・・・うーむ。
また一緒に遊んでくらさい!

>POPOさん
タクシー、ワンコはバッグやケージに入れないといけないそうです。
じゃないと、拒否されることもあり、それは仕方ないのです…。
でも、結構優しい運転手さんも多く、シートに上げなければいいですよって方がほとんどです。
うちにも車があればいいんですけどね~。
今度代々木でお会い出来たらよろしくお願いします♪

投稿: ニロママ | 2008年1月12日 (土) 17時38分

ニロくん、偉いね!!
上手に犬関係を学んだんだね!いいぞっ。その調子。
パパ、ママが早い段階からランに連れて行ってくれたお陰かな?

ラリーは”こいつはヤバいぞ!”って子はスーっとさりげなく無視してスルーします。
が、ゼロはその辺の空気読めないのか!興味あるのか?すぐイザコザ始めるので危なくって大変よ~!!
ニロくん、今度教えてやって下さい!!

投稿: ゼロママ | 2008年1月13日 (日) 12時27分

>ゼロママさん
えーうちが教えて欲しいくらいですよ!
ゼロ君は男気あふれてるのね!闘い挑んでゆくタイプだ。
その点、ニロはビビリだから強そうなコにはまずさからわないので。笑
でも優しいコなのに、大きいってだけで近づかない時もあります。
見た目勝負なのか?笑
自分んよりちっこいコを走りながらワンワン吠え立てちゃうのが
なおればいいんだけど・・・興奮してると駄目なんですよねー。
やっぱたくさんのワンコと遊ぶと学ぶ事多いんでしょうねぇ。

投稿: ニロママ | 2008年1月14日 (月) 00時07分

こんばんは!
書き込み遅くなったら、次の記事が・・・
いまさらですが;
この様な状態、ジンとぷくちゃんにもあるので
だいたい仲良しですが、たまにお互い無関心
だったり、邪魔(?)が入ることことも・・・。
なんか、本当に面白いって言うかわんこ達は本当は
どうなんでしょう?
盛り上がっているのは人間だけなのか?
いや、はや・・・。

投稿: ジンママ | 2008年1月15日 (火) 22時31分

>ジンママさん
遅くなっても書き込みうれしいです!
ジン君とぷくちゃんもそうなんですねー?
なんか、ウィペットって他の犬に無関心じゃないですか?
自分の世界ってゆーか。
そこがまたおもろいし可愛いなぁって思っちゃいます♪

投稿: ニロママ | 2008年1月16日 (水) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 閉店 | トップページ | 犬生で2回目のコーシング »