« ウィペットだらけ!!! | トップページ | スプちゃんとデート♡ »

2007年6月15日 (金)

理想的休日(雨じゃなければ)

今日はお昼から雨の予報でふ。

でもせっかくパパママ揃ってオフ。
降り出す前にドッグランへ行こうかと。

・・なのにニロってばまったり中〜。

『あ〜おふとんはきもちがええなぁぁぁ』
P6144911

だらだらがスキなのは飼い主に似たのだ。(ママ似)

雨がニャンパラリと来てたけど、代々木へ乗り込んだ!
この天気でランは閉店ガラガラ状態。

みなさんは【スルーギ】という犬種を知っていますかね?
私は初めて出会いました。
ニロと同じサイトハウンドの仲間♪

知らない方はコチラ
をご参照あれ。

スルーギのスーサンという名前の男の子。走るのめっさ早い!
P6144930

綺麗な顔立ち。
P6144941_1

スーサンは遊んでるつもりなのに、
ニロ君やっぱりビビっちゃいましたぁ。笑

得意技、其の一。
パパの足の間で身を潜める。の術。

『おっきくてはやいひと、もうこない?』

P6144939

得意技、其の二。
ベンチの上で身を潜める。の術。
『おっきくてはやいひと、こことどかない?』
P6144958

その後は、あまり走りませんでした。(やはり!)

ほにゃらら〜テリアちゃん。2頭いて俊足だった!
(すみません。名前が覚えられませんでした。)
P6144951

9ヶ月のドーベルマンのコ。
ニロは自分と同じくらいの年齢だってわかるようで、
遊びに誘ってたけど。あっさりフラれてた。笑
P6144968


ニロが気に入って金魚のフン状態。
うずら君。(ゴメンネ)
ディスクのキャッチが上手!
P6144924

そしてそして!!
なんと!帰り際に出会えました〜♪
ウィペットのスプートニクちゃん!
P6144981

P6144982

かわいこちゃんです♡
以前からブログを拝見していたので、知っていたのだ!!
いつかここらへんで会えるかも、と思ってたけど、
まさかこんなに早く実現するとは!嬉しぃ!!

お引き止めしてしまってゴメンナサイ。
その後すぐ雨が強くなってしまいました〜。
スプちゃん、ランで楽しめたかな?
またお会い出来たら嬉しいなぁ。

さてさて。

スプちゃんにうひょうひょ言ってる私達を尻目に
ニロはゴロンと寝そべりくつろぎモード。

なので一休み。
今日は代々木公園近くの【TARLUM】
シーフードが美味しいおされなお店。
P6145023


『ちかれたび〜』
P6145021

その後、代官山まで行って【Three Dog Bakery】
でニロに新しいカラーやおやつを買って帰りましたっ♪

今日は充実した一日だった!
ニロが来てから、毎日が楽しくてしかたない。
ニロのいない生活なんて、もう考えられへんわ〜。

次のお休みは何しよぉ♪♪♪

|

« ウィペットだらけ!!! | トップページ | スプちゃんとデート♡ »

コメント

昨日はどうもですー。

スプ、かわいく撮ってくれてどうもです〜。
あれから15分くらいランで遊んでたらで雨が本格的に降ってきたので帰りました。
でも、めずらしくラン内で走りそうになってましたよ。
本格的には走らなかったけど...
普段はラン内だとぜんぜん走らないスプですが、ちょっと慣れてきたかな?

代々木ドッグランは仕事が激忙しくなかったら、時間はバラバラだけどほぼ毎日行ってるので、また近いうちお会いできることでしょう。
また楽しみがひとつ増えたっす。
ニロちゃんとスプの「ビビリ犬ランデブー走法」、早いとこ実現させたいっすね!

PS
あれからTARUM行かれたんですね。
朝の散歩帰りににはよく行きます。
モーニングのベーコンが厚くて美味し。です。

というわけ(?)で、下北よったらカフェにお邪魔しますね。

投稿: スプチチ | 2007年6月15日 (金) 04時01分

ウォー(ノ゚O゚)ノなんてこったい!
スーサンにスプちゃん


カッチョエエー(´Д`)


そして…

ニロっち 面白すぎ(^O^)/


スルーギ知ってますよー!本物に 会った事はないですが…

スプちゃんの カラー 綺麗だわぁ!
ジュリアンも 可愛い顔だけど(はい、聞き流して聞き流して)
スプちゃんには マケソ!


ニロ君が きてくれて、本当によかったですね!
犬は かすがい!

さて 梅雨は どう過ごしますか?

投稿: 黄色いパンダ | 2007年6月15日 (金) 09時02分

こんにちは。スプのにんげんのおかあさんです。
昨日はこちらこそお会できてうれしかったです。
前からウィが歩いてくるの発見して、ニヘラニヘラ笑いながら近づいちゃいました。

ニロくんは7ヶ月の頃のスプより全然スマートなので(スプはもう少しオコチャマ体型でした)大人になったらきっともっともっとカッコ良くなりますよ〜!楽しみですね。

「パパの足の間で身を潜める。の術。」うちもやります!けどウチの場合は、とりあえず近くにいる人間の足の間で身を潜めるの術、です。人ならだれでもよいみたい・・。

>黄色いパンダさん
はじめまして。
スプのカラーほめて頂きありがとうございます!うれしいです。
この後だんだん薄くなって、ブルーっぽくなると言われたのですが、とりあえず今は黒色を保っております。

投稿: ユウコ | 2007年6月15日 (金) 09時47分

ニロ君かわいいですね。
ドッグランやカフェに行ったんですね。
近くにランやおしゃれなカフェがあってうらやましいな~。
ニロ君もパパ・ママと色んな体験ができて楽しいね。

投稿: ゼロママ | 2007年6月15日 (金) 10時14分

>スプチチさん
スプちん、まぢかわゆす!でした♡
スプチチさん&スプハハのユウコさん、フレンドリーで楽しい方で嬉しかったです。
しかし毎日行ける場所にお住まいなんて羨ましいです!
昨日の帰りに親子会議で、次に引っ越すならあそこに歩いて通えるところ!
と決定しましたっ。高そうだけども・・。
「また行くので、ビビリ犬ランデブー走法」実現させまそぉね!笑
「走法」にならず、「隅っこでウロウロ」になりそげ〜?
なになに、ベーコンですか、次回食してみやす♪


>黄色いパンダさん
親バカサイコー!!笑
みんな”ウチのコ”が一番可愛いですよね!
でもでもスプちゃんはほぉんとにお顔がちっこくて、おめめも
くりくり&キラキラで、もえ〜♡ってこゆ事か、と。
ジュリちゃんにも会いたいです。あぁ、しかし長崎遠し・・。
梅雨はどぉしましょぉ。ニロにレインコート買おうと思ってます。
雨でも散歩行きたいのかな?まだニロが雨好きか嫌いかわかんないんですよー。


>ユウコさん
私こそニヘラニヘラしまくりでしたよ〜っ!笑
やっぱウィ見つけるとそうなりますよね〜嬉しすぎて♪
スプちゃんビビるともヒトの足の間に入るんですね。
ほならば私がかくまってあげます!カムカム♡
ニロ、もうちょびっとでっかくなって欲しいんです。
なので近頃はモリモリモリモリ食べさせてます。
今度はラン内で遊んでやってくらさいねー♪


>ゼロママさん
ゼロ君&ラリー君も、砂浜ランがあるじゃないですか!
羨ましいですよぉ。
しかもウチは車がないからたまにしか行けないんですよねー。
ニロ、1時間くらいするともう疲れちゃうみたいで、走らないんです。
ってゆーか、たくさん走ってないから、多分気疲れ・・?笑
強いオトコに育てたい気持ち半分、
このまま気弱なニロも可愛いからいっかーって気持ち半分でふ。笑


投稿: ニロママ | 2007年6月15日 (金) 11時35分

そーいえば以前、スプと代々木公園で散歩してたら
白人のおにいさんがそのお顔に満面の笑みを浮かべながら、こっちにやってきて「ウィペットですか?わたしも故郷でウィペットかってました〜」と話しかけてきウィペット談義がはじまりました。

自分も街中でウィペットみるとおもわず、
大声で「あ!ウィペット!」とか叫んだり、
深夜なのにウィペット連れてる女の人に思わず(きっと満面の笑みを蓄えて)躊躇なく声をかけてしまったりと、ついつい脊髄反射してしまうスプチチでした。


投稿: スプチチ | 2007年6月15日 (金) 14時42分

>スプチチさん
わかります×3!笑
しかもサイトハウンド全般に反応しちゃいます〜。
サルーキやらボルゾイやらイタグレやら。なんか、おっきなファミリーな感覚♪
『わぁぁぁ〜◯◯ですよねっ♪』
とか近づいて、相手が
『そうですけど何か?』
的なクールな反応だったりすると、ちと凹みますが。笑

スプちゃんブログ、リンク貼らせていただきました!!


投稿: ニロママ | 2007年6月15日 (金) 15時13分

リンクありがとうございます

でも、うちのブログ、最初のころイジリ倒してたら訳わからなくなってリンクとかその他のプラグインが付けられなくなってしまいました。
とゆー訳で相互リンクつけれないっす。
リンクしていただいたのにすまんです。<(_ _)>

直した暁には真っ先にリンクつけさせていただきますよ?


投稿: すぷちち | 2007年6月15日 (金) 17時39分

>すぷちちさん
了解です!!
スプちゃんブログ、楽しみにしてまーす♪

投稿: ニロママ | 2007年6月15日 (金) 21時08分

お天気がイマイチだったけど楽しい日になって良かったですね。
スルーギさんには私も会ったことがないです。あまり居ないんじゃないかな~珍しいですよね。
スプちゃんカワイイですね。女の子らしい顔で、目がクリクリして。
二ロ君、最近カワイ子ちゃんと縁があるのでは?
レンも大きいワンに追いかけられると駄目です。私のそばから離れずに、最後まで走りませんよ。かなりビビリです(笑)

投稿: ちーまき | 2007年6月16日 (土) 23時15分

>ちーまきさん
スルーギ、あまりいないそうですよ〜。
飼い主さんも、スーサンのファミリーしか会ったことないって言ってました。
そっかぁレンちゃんもビビリなんですね。
でも、そんなビビリなとこも可愛いって思っちゃうんですよね〜。笑

投稿: ニロママ | 2007年6月17日 (日) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウィペットだらけ!!! | トップページ | スプちゃんとデート♡ »