« 男祭り! | トップページ | お散歩行くよ! »

2007年5月15日 (火)

モックンとおでかけ

今日は待ちに待った、チワワのモックンとドッグランへ行く約束の日!
モックン&モックンママ&ニロ&ニロママの4人でおでかけ。

もう行くよ〜って言ってるのに、ニロ行く気ゼロ!

『えーでかけるのぉ?おそとあつくなぁい??』

P5154238

とか言ってるけど、いざ行くとなればルンルン♪になるのがニロ。
あ・・・。そーゆーところ、私にもあるかも。
やるとなればやる、行くとなれば行くんだけど、
なかなか腰を上げないとゆーか。ただの面倒くさがりか?

まずは下北の『COOKIE LAB.』で腹ごしらえなり〜。
お姉さんがニロの事覚えていてくれて嬉しかった。
(前回思いっきり粗相したからだっ。)

相変わらずビューティーフェイスのモックン♪
モックンママ曰く、オーランド・ブルーム似♪だそうだ。

P5154251

ほならニロもイギリスのワンだから、ジュード・ロウにしといたろ。

さてさて、オーランドとジュードは仲良く出来るのでしょうか・・・。

答えは、NO〜!
これが精一杯の距離らしい・・・。

P5154257

チワワ×4、とヨーキー、ダックスのグループがいらしたが
ニロはたじたじで、テーブルの下で気配を消していた。笑

ニロはモックンママのこと、大好きなんだな〜。
遊んでくれるし、ほめてくれるし、おやつくれるし、おもちゃくれるし。

ニ『またおいしいのちょうだいね』

P5154278

ドッグランへでっぱつ〜!!
運転はモックン・・・ではなくモックンママ。

モ『どけどけ〜ぃ』

P5154293

本当は大井のドッグランに行く予定だったけど、
雷雨の為、室内ドッグラン【DOG INC.】へ行ったのだ。

ここはペットホテルの設備もあります。
パピーちゃんの為のしつけ教室もやったりしているそうです。

思ったより狭かったけど、ワンは6頭ほどいて遊んで貰えた。

P5154330_1

こちらのスタッフさんの愛犬、ソルジャー君。
めちゃめちゃ人なつこくて、おとなしかった!

P5154303

こはるちゃんもスタッフさんのワンコ。
ニロが追い込んでゴメンナサイ・・・。

こ『ウサギぢゃないんですけどぉ』

P5154328

天気が回復したので、帰りに駒沢公園のドッグランへ寄ってみた。

コンクリートは痛そーう。ベンチや木もあるから走りにくい。
ってか、猛ダッシュなんてしたら、ブーイングかもですわね。

P5154339

サルーキの女の子。綺麗なお顔でした。

P5154362_1


出ました!ニロ選手、お得意のベンチです!

P5154360

ところで、ところで。

半日も一緒に居たけど、まだまだ打ち解けられない様子の
オーランドとジュードなのでした・・・。

写真では仲良さそうなんだけどね〜。
モックン、懲りずにまたよろちくねん♪

P5154363

この日だけで、ドグラン2つ、カフェ3軒ハシゴした私達。
言うまでもなく、ニロは爆睡。

ニ『ちかれたのら......zzz.....』

P5124230

|

« 男祭り! | トップページ | お散歩行くよ! »

コメント

いいなぁ~平日のドッグカフェにドッグラン。
空いてたでしょうね。我家は土、日しか行けないからいつも混みこみかな?それにしても結構行動範囲広いですね。(うちの範囲でもあるけど)どこかで会えそうですね。

投稿: モカまま | 2007年5月16日 (水) 01時57分

満喫したようですね、爆睡しちゃって。
ウィが思いっきり走るには、ある程度の広さが必要ですよね。
障害物が多いと、ブレーキかける頻度が多くなって、レンはパッドが剥けてしまったことがあります。
すいてるのはやっぱり平日ですね。
カフェ3件も。いいな~

投稿: ちーまき | 2007年5月16日 (水) 08時21分

>モカままさん
土日のドッグランは行った事ないんですけど、混んでそうですよね。
走ったらぶつかっちゃいそうな???
うちは世田谷区なので、わりと神奈川方面には出やすいかもです。いつかお会い出来たら嬉しいなぁ♪

>ちーまきさん
えぇ〜剥けちゃったんですか・・・痛そう。レンちゃん大丈夫でしたか?
障害物が無くて、下も土とかウッドチップの場所って、近くにそうたくさん無いんですよね〜。
最近、代々木公園にもウッドチップで広いランが出来たそうですが、障害物があるそうな・・。

投稿: ニロママ | 2007年5月16日 (水) 11時15分

平日ドッグランいきたいですー。

マイロの兄弟がうちの近くにいるんですよー。
まだ会ってないんですけど(^_^;)

ニロくんにも是非会いたいです♪

投稿: マイロママ | 2007年5月16日 (水) 12時43分

DOG INC. ぱきんこも五ヶ月くらいのパピーのときに行きましたよ~。
一頭だけで行ったのでお泊りしてるワンちゃんたちとも遊んでもらえて楽しかったみたいですよ。
スタッフさんのワンに遊び方も教えてもらったような感じです。(その後のワン遊びに変化があった・笑)
平日のドッグランっていいですね♪

投稿: パキママ | 2007年5月16日 (水) 13時10分

>マイロママさん
兄弟犬がお近くなんて羨ましいなぁ!
ニロの兄弟のジャスパー君のママが、この前このブログを見つけてくれたんですよ。んでお写真送って貰ったんですが、ソックリでした~!!笑
ぜひ会わせてみたい!!

ニロとマイロ君も「ロ」つながりだから仲良くできるかも♪

>パキママさん
行った事あったんですね~!
そうそう、この日もお泊まりワンズがいて、ニロと遊んでくれました。あまり走れないけど、普通のドッグランよりも、ワンとゆっくり絡めて良かったかも。
でもすっごいちっこいダックスとと写真のチワワを狩りに行く勢いでした・・・。

投稿: ニロママ | 2007年5月16日 (水) 16時50分

こんばんはぁ

♪あぁぁあー!長崎ーはぁー♪

雨です(┬┬_┬┬)

室内ドッグラン
いいですねー
こっちには まだないんですよ
今 通ってるランのオーナーさんに 屋根付きをつくって欲しいと 訴えてます!


にしても ランとカフェのはしごだなんて

羨ますぃーっ


ニロ君 近くだったら、まじで 一緒に走らせたいです!
あ そうそ
小型をみたら 追い込んじゃいますよねー!
ジュリアンもやる

しかも
フレブルとか ボステリに とっても反応しちゃうの


兎にみえるのかなぁ?

投稿: 黄色いパンダ | 2007年5月16日 (水) 18時37分

>黄色いパンダさん
あらら。長崎は雨なんですか??
しかしジュリちゃんたら、勇敢!
フレブル&ボステリも追い込むんだぁ?笑

投稿: ニロママ | 2007年5月16日 (水) 19時57分

いいな~ぁ
沢山、カフェやランがあって・・・
こちらは田舎なので少ないし自宅からは遠いので気合入れて行かないとって感じです。

ニロくんカフェとランを満喫したようですね~(*^_^*)

投稿: ハリジェイまま | 2007年5月16日 (水) 22時19分

うちはランは平日だけなんですよ。
小さい子を2頭で捕獲してしまうので・・。
ニロ君、色々なワンとのご挨拶でお疲れかな?

メールありがとうございます。
ふふっ似てますね(笑)

投稿: アン&ジャス | 2007年5月16日 (水) 23時06分

>ハリジェイママ
うちは車が無いので、昨日はレンタカー借りて行ったんですよー。
だから、ある意味気合い必要です!
満喫したと思うんですけどね〜どう思ってるんだろ??聞いてみたいですな。

>アン&ジャスさん
見ました?×2 
ものすごく似てますよね♪
2頭で追いかけちゃうんだ〜迫力ありそう。
ニロはドッグランデビューの日に、でっかいドーベルマンに追いかけられて、死にもの狂いで逃げて足が絡まって転んでしまいました。その後はずっとベンチの上でした!

投稿: ニロママ | 2007年5月16日 (水) 23時18分

きゃああ ニロももっくんもかあえええ!!

投稿: cote | 2007年5月17日 (木) 01時26分

>coteちゃん
かあええええでしょぉ♪
coteちゃんもワンを家族に迎えたら一緒に遊ばせようぜっ!

投稿: ニロママ | 2007年5月17日 (木) 10時16分

この前DOGINK預けに行ったとき、早すぎてだれーもいなかった・・・昼間はいるんだね。
ちなみに今週の土日(26,27日)も大吉お泊りです。
時間あったら遊びに行ってやってー??

投稿: Rico | 2007年5月24日 (木) 21時27分

>Rico
その日も預かってるお泊まりワンズが多かったよ〜。
大吉も今度一緒にドッグラン行きたいね!!

投稿: ニロママ | 2007年5月25日 (金) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 男祭り! | トップページ | お散歩行くよ! »