« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月29日 (火)

お仕事お休みぃ〜!!

それほど暑くもなくいい天気じゃ♪
今日はモックンとカフェへ行くのだ。

ほぼ毎日モックン&モックンママに会っているのに
なぜか今日も一緒な私達・・・。

その前に、色々所用があったので渋谷へ行って、
帰ってみればニロ君お昼寝していたご様子。
ハーネス装着してもこの態度。


『まだおねむだじょ・・・』

P5294544

続きを読む "お仕事お休みぃ〜!!"

| | コメント (10)

2007年5月27日 (日)

嬉しい!!!

なんとなんと!!

ブログでお世話になっている
ぱきんこちゃんとキトリちゃんが
私が働いているカフェに遊びに来てくれたのだ!!

入って来た時、あれれ??もしや???
と思ったけど、まさか会えるとは思っていなかったので
めちゃめちゃびっくり&嬉しすぎ☆

芸能人に会ったような感じ。
普段ブログでしか見てないしねっ。感激やわぁ!

 


070526_133915_2

モックン、はしゃぎすぎて、ちゃんと写ってない。笑

続きを読む "嬉しい!!!"

| | コメント (11)

2007年5月25日 (金)

ごはん日記

手作りごはんにしておよそ一週間。
その間も、手作り食についての本を読んだりネットで調べたりの毎日。

最初、わんこを飼う前は、わんこはみんな
ドッグフードを食べるのが普通だと思っていたのだよ。
(今でも普通なんだろうけど。)

私は他の選択肢を知らなくて。

他のわんこの生活に興味がわいて
色々な方のブログなんかを見ていたら
どうも手作りごはんもあるようだ、と。

そして今度はその効果にも興味がわいて、更に色々調べた。

結果・・・

『っしゃー!!ニロにも手作りするじょー!!』

でもまぁ、無理なく、ね。
時々ドライフードに頼る事もありそうですが、
出来る限りは、手作りしたいと思いまする。
そのうち100%手作りにしたいなぁ。

時々頼りそうなフードと言えば・・・
これまではユーカヌバだったけど、
イノーバエボを買ってみた。まだ届いてないけど。

人間が食べるレベルの肉を使っていて、
あとフルーツなんかも使っているそうだ。

調べればいくらでも『コレがいいフードです!』
というドライフードがあるから、ワケわからんくなって
一番最初にこれにしよっかなって思ってたイノーバエボにした。

ま、これについては、また別の機会に記そう。

以下、ごはん記録。


続きを読む "ごはん日記"

| | コメント (14)

2007年5月21日 (月)

お散歩行くよ!

『えぇ〜お家がいいよぉ〜』
P5094179

やっぱなぁ・・・。行きたくないモード全開やーん。
なんでだろ。たくさん歩くとハーネスが痛いのかもしれないなぁ。
ハーネスを装着したこの段階では、お散歩に行く気なし。
リードを装着し、玄関のほうへ行って初めて、ノリノリになる。

ハーネスじゃなくてもいいんだけど・・・

続きを読む "お散歩行くよ!"

| | コメント (11)

2007年5月15日 (火)

モックンとおでかけ

今日は待ちに待った、チワワのモックンとドッグランへ行く約束の日!
モックン&モックンママ&ニロ&ニロママの4人でおでかけ。

もう行くよ〜って言ってるのに、ニロ行く気ゼロ!

『えーでかけるのぉ?おそとあつくなぁい??』

P5154238

とか言ってるけど、いざ行くとなればルンルン♪になるのがニロ。
あ・・・。そーゆーところ、私にもあるかも。
やるとなればやる、行くとなれば行くんだけど、
なかなか腰を上げないとゆーか。ただの面倒くさがりか?

まずは下北の『COOKIE LAB.』で腹ごしらえなり〜。
お姉さんがニロの事覚えていてくれて嬉しかった。
(前回思いっきり粗相したからだっ。)

相変わらずビューティーフェイスのモックン♪
モックンママ曰く、オーランド・ブルーム似♪だそうだ。

P5154251

ほならニロもイギリスのワンだから、ジュード・ロウにしといたろ。

さてさて、オーランドとジュードは仲良く出来るのでしょうか・・・。

続きを読む "モックンとおでかけ"

| | コメント (15)

2007年5月10日 (木)

男祭り!

モックンママから、ニロに浅草土産。
ありがとねん!!

コレはいつ着たらよいのだ?
やっぱ祭りか?祭り以外出番ない・・よね?

P5104220

『粋』とは・・・
辞書によれば、気が利いて、あかぬけているコト。
だって。
ニロよ!気が利く、あかぬけたオトコになるのだ!

続きを読む "男祭り!"

| | コメント (19)

にゃんこ先生〜♪

いやぁ〜最近お暑うございますな〜。
日焼けが恐ろしい季節だ!

11月生まれのニロにとって、初めての夏。
私達にとっても、今の家に引っ越して初めての夏。
どれ位暑くなるのか心配だぁ・・。
やっぱ蒸し風呂状態になるのかな〜。
ニロの暑さ対策を練らねば!

ドッグランに行けなかったので、暑〜い一日も終わりかけの夕方、お散歩へ。

にゃんこ先生に遭遇!

P5084115

続きを読む "にゃんこ先生〜♪"

| | コメント (7)

2007年5月 7日 (月)

ある休日

晴れたらドッグラン♪と思っていたのだけど、
残念ながら雨!
私は意外と雨女のようです・・・。

でも夕方には雨が上がったので、お散歩へ。

私が働くカフェの姉妹店、茶話屋に寄り道。
店長のなおちんにご挨拶。

・・・って、ニロ〜!そりゃいかんよ!
P5013861

でもなおちんは、うひょうひょ言って喜んでたゾ。笑

続きを読む "ある休日"

| | コメント (6)

2007年5月 4日 (金)

眠い・・・

ニロはハウスで一人で寝た日は、こちらが起きるより早く起きて、
私達のどちらかが出してくれるのを、今か今かと待っている。
そして出したらすぐに遊びたがる。

でも一緒に寝た日の朝は、なかなかお布団から出てこない。

『あと5分・・・』
P4303777

続きを読む "眠い・・・"

| | コメント (10)

2007年5月 1日 (火)

大人の階段のぼってます

こちら、ニロ君がくわえやすいようにと買った
ゴムのバナナン。

ピープーピープー、音がするのでニロ君大喜び♪

P4253694_5

続きを読む "大人の階段のぼってます"

| | コメント (4)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »